2009.04.02 お部屋
遠方より来ている新人の為に
寮を作るんだいうことで
実際にはアパートを借りるそうなのだが
まだ完成していないとのこと
それまでの間
遠方より来ている女性5名で
施設最上階で宿泊とのこと

そのお部屋は
実習生が夜勤などをするときに
使用する部屋であったり
行事の物品が置いてあったり
監査資料が置いてあったり
過去の献立表がおいてあったり
使わなくなった事務所のパソコンが
置いてあったり
使わなくなった机が置いてあったり
使わなくなった施設長の
タンスが置いてあったり
・・・要するに物置でした

1週間ほど寝泊りするとの事で
大掃除から始まりました
それはそれは
『劇的大掃除ビフォアーアフター』でした

それから1週間後・・・
諸事情によりその部屋に入らなくてはならなくなり
部屋の主とともに入室・・・
その部屋の有様を見て
愕然としました
だって汚部屋でしたもん

食べ物のゴミは机の上に散乱し
化粧品のような物も同じ机の上に散乱し
床には本人たちの服が散乱し
来た服なのか着てない服なのか不明だし
布団は敷きっぱなし
洗濯物は干しっぱなし
下着もそこかしこに置いてあるし
部屋は換気してないせいか臭いし

まるでテレビに出てくる
片付けられない人みたいで
イライラしました
こういった感情は普通だよね?
女の子の部屋は
もう少し綺麗にしようぜ!
頼むよ














続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/248-4fae0357
