何だろう?
仕事って何だろう?
昨今の不景気のさなかに
職員大量募集のお知らせ
この機を逃すまいと焦る
その結果
介護の"か"の字も知らない人間が
わんさかやってくる

業務開始にとなれば
ぼぉーーーーーーーーーーーーっと
突っ立ててもお給料は発生している
それではねぇ、単なる給料泥棒
金貰ってるんなら
仕事しようね
これ、社会人の常識
仕事が分からなかったり
出来なかったりしたら
教えてもらう、教えを請う
仕事が間違ってたり
出来てなかったら
注意を受ける、謝罪する
これも、社会人の常識

いい年して分からんかなぁ?
社会人経験あるでしょ?
何で注意されたら
泣きが入って辞めるってなるの?
いじめ?八つ当たり?しごき?他には?
施設長まで出てきて
話が大きくなり事実確認するハメに・・・
結果は業務中の口調が厳しくなる職員が多く
その口調に圧倒されいじめられたと勘違いしたとの事
それが大きな話になってしまい・・・
施設長以下上層部に陳謝
改善指示を受けました

確かに口調は褒められたものではないです
酷いと思うときもあります
でも、事前にしっかりと前置きをしてあるはずだし
今に始まったことではない
その事を考慮しても
辞めるまではいきすぎじゃない?
しかも仕事の途中で・・・

そんなこんなで
派遣社員が6名来て
現存1名
ここ1~2ヶ月の話
また新たに派遣さんを採用してくるし
本当にもう














何なんだ
続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/240-8f64ebe3
