2009.01.17 辞め時・・・
今うちでは辞め時はいつかっていう話が
熱くなっている
辞めたいのはみんな一緒で
それをいつにするかって言う話
そりゃぁさっさと辞めて
次の所や別の職種にいきたい
しかし昨今のご時勢では
なかなかそうはいかない
ではいつか?
職員数が今後派遣さん等で
増えてくれば(あくまで仮定の話・・・)
上としてはいう事を聞かない職員は
クビにしていくだろう
そういう上なのだ・・・
そうした時に自分の身は守れないかも
それならばいつ?っていう感じで
立ち回りの上手な人は
あっちに取り入って
こっちに取り入ってで
上手く周り
そのしわ寄せを若手が被る
そして辞めていく
その結果慢性的な人材不足
在宅部署の若手が辞めるそうだ・・・
前担当者の泥をかぶって
おかしくない?












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/237-4a6e4768
