2009.01.12 一日体験
良く新宿歌舞伎町にありそうな高いお酒を飲むような
お店にある面接をかねた就業体験を
一日体験略して一体と言うそうだ
最近知りましたが・・・

今うちではそれが流行りなのか
結構来ます
まぁ蓋を開けると
派遣会社さんからの申し込みで
この人どうでしょうか?的な
感じのものです
ここ最近で様々な方が見えました
以前にも書いたように全国津々浦々
海外からはフィリピンと・・・
そして今回はブラジルからのご来店!
日本語大丈夫なのかな?
日本語の苗字が付いてたけど
ゴトウさんだったかな?

一体に来る方は比較的若い方が多い
派遣会社に在籍されている方で
まだ他の職種も狙える方と言った感じでしょうか
年齢がある程度いっていると
必死さが伝わってきます(最初だけでした・・・)
生活がかかっているからなのか分かりませんがね・・・
年がいってもやらない奴はやらない
若いから仕事の手を抜く
年いってるから真面目とかってのは
自分の偏見だと知らされました

まぁ、こちらとしても一体に来た人間を少しでも多く獲得して
一端の職員に育て上げて
より良いケアの向上を図るのが目的な為に
獲得に必死です!
かなり醜いことをしてます
下手下手に出てゴマをスリスリ・・・
笑顔笑顔で勧誘を・・・あの手この手
さらに
一日に8人も一体に来た日には・・・
その日出勤の職員より多い!
参りました
でもこんなことしてていいのかな?
介護職として












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/236-869f4fd1
