年々会社内で大きな問題になりつつある
新人、中途採用者の育成問題
今更ながら問題になりつつあります
なぜ今までそこまで問題にならなかったかと言うと
出来ない子
育たない子は辞めていったからです
それでも職員数を確保でき
どうにかなってきたから
問題が表面化しなかった
そこが問題で
ベテランと呼ばれている職員は
結婚、出産等々で現場を離れていき
出来る子のレベルは年々低下の一途で
そのレベルの低い出来る子が
所謂教育係を買って出る
その結果更にレベルの低い出来る子が・・・
悪循環は繰り返す繰り返す繰り返す・・・・・・・・・・・・・・・
そうこうしてる内に
にっちもさっちも行かない
状況になり
派遣さんのような状況が今後も継続された場合
今の現状ではどうにもならないと
やっとの事で上が動きました(たぶん・・・)
今後どうするのかお手並み拝見
さらに
4月に新卒を沢山入れると豪語していましたが
どうなることやら
下の者にまかせっきりの現状をどう打破するのか
マニュアル嫌いの主任にどう対処するか
課題は山のようにありますよ












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/234-7b6d014d
