新年明けまして
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
と、あう職員全員にいちいち頭を下げて
挨拶をする
忙しいさなかに足を止めて・・・

まぁ挨拶だから当然なのに
昨日も会ってますよね?
必要か?なんて思ってしまいます
日本人失格な自分です
だって季節感なんてないし
出勤時間や業務内容も特に大きく変わらないし
テレビはただついてるだけで見てる暇はないし
正月気分は何処へやら・・・

甥っ子にお年玉をせびられて
薄給から足が生えていく年末年始・・・
初詣では
今年こそ職員が増えますように!(厳しいかな・・・)
職員のレベルが少しでも良いからあがりますように!(厳しいかな・・・)
小遣いがちょっとでも上がりますように!(厳しいかな・・・)
上司の考えが変わりますように!(厳しいかな・・・)
下っ腹のお肉が取れますように!(厳しいかな・・・)












続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/233-a7c4a0c6
