2008.11.25 修理
ここ数年なぜか普通の職員のしないことを
よくやってきました
草刈り・・・しかもエンジン付きの機械を施設で購入。なぜか管理しています
      園芸の業者さんは別に来ています
壁紙貼り・・・利用者さんがせっせと剥がしているのをホームセンターで
        購入した壁紙で地道に補修作業
障子貼り・・・耐久年数の過ぎた障子の張替えをしました
        施設内全てを・・・
水抜き・・・エレベーター下に溜まってしまった水をポンプを使って排水作業
       業者さんに褒められました
洗濯機の修理・・・購入決定の判子を貰うまでの間、だましだまし使って
設置        時折修理。購入後は業者でなくこちらの職員が設置
                というか、自分が・・・
送迎・・・施設長の個人的な買物の運転手
     夜勤明けで
よしず貼り・・・西日や日差しが強い時期に設置。強風時には撤去。
         の繰り返し・・・。購入の際には確認を
大工・・・利用者さんが使いやすいようにと言って机の作製
     不評でした
電球交換・・・高いところの電球交換、低いところの電球交換
        更衣室の電球交換(男女)、トイレの電球交換(男女)
餅つき・・・杵、臼の設置から掃除、撤収。
       当然餅つきから手返しまで
衣装管理・・・各種イベント、行事の時の仮装、扮装
        結構病みつき(笑)
畳替えし・・・畳の掃除と畳替えし
        忍者かい!
内装・・・各種カーテンの設置、取り付け、補修
模様替え・・・主任の気分転換による大規模な模様替えの兵隊
        各種取り扱います
車椅子修理・・・パンクから破損部の修理、取り付けまで
         生兵法は・・・でした
他、色々やってきましたが
つい先日やってきたのは
なかなか他にはいないと思いますよ
それはエレベーターの修理
汚物専用のエレベーターが非常に調子が悪く
時々止まってしまう
でも使わないと不便
夜間なら尚更
で、直そう!
どうやって?
業者さんの置いていった箱の中に
ハンドルが・・・まわす?どれを?
発見!
グルグルグルグルグルグルグルグル
直った!!!!
事務所、相談員に報告
そこでの一言
「ひな衛門さんいたら業者さん要らないね(笑)」

















介護職ですけど
続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/225-fbc8f62e
