2006.07.30 夏祭り
夏祭りがありました
今回は職員の有志による
ソーラン節を行いました
ちなみに昨年はマツケンサンバⅡ・・・
更に一昨年は一世風靡セピア・・・

やっぱり踊りは高齢者受けがいいね
マツケンサンバなんかは練習中から
利用者の反応が良くて
早く見せろって急かされましたから・・・

今回のソーラン節は
あの金八のヤツです
結果としては大成功でした
普段なかなか人を褒めたりしない
副施設長が自らリクエストをしたり

自発的な発語のない方が
笑顔で話しかけられたり

人の悪口しかいわない方が
最高の賛辞を言われたり

衣装を手作りした甲斐がありました
背中や腕にカッティングシートで
絵を入れてカッコよくしました

実は夏祭り以後、からだの節々が痛いので
歳かなぁ?といったら
みんなが大爆笑
みんなそうだったみたいで
シップ臭かったです

みんなお疲れ様
また来年がんばろう










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/22-69cb3e8c
