2008.08.18 お盆でした
特に何の変哲もない
お盆でした
面会者も普段どおり
5~6家族ほどで
いつもの方ばかり…
心配したような事はありませんでした

こんなものなのかなぁって
淋しくなりました
面会が沢山来るかもしれないからって
あれこれ手配していたのが
アホくさくなりました
もう、どうでもいいやって思えてしまいました
面会にくらい来いよ
お前の親だろ?って思うのは変ですかねぇ…
まぁ、来たら来たで厄介なんですが(苦笑)

と言ったお盆ですが
せめてもの楽しみ?というか季節感をと思い
お経を上げて焼香でもと…
誰か読める職員は…いないよねぇ
利用者は…いたっ!いつも読んでるNさん
よろしくお願いしますっ!とのお願いに
笑顔で快諾
2種類くらい?読んでくれました
お焼香もして皆さん晴れやかな顔
無事お盆を越えられました
明治44年生まれの元気な元気なNさん
ありがとうございました
お経をあげてくださっている間
だぁ~れも動かなかったです
いろんな意味で
ありがたやありがたや










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/212-4eadd9ec
