2008.08.13 お盆ですねぇ
お盆ではないですか!
気がつけば…
そういえば去年は何してたっけ?
汗をカキカキ仕事してましたよねぇ
今も状況は変わってないか悪化してるけど…

先日元同僚と話をする機会がありました
彼も非常に憂いを感じていて
しばしば誘いをかけてくれるのですが
なかなかその誘いに乗れず
延び延びになっていました
話をすると現状の不満が爆発!
聞いて欲しくて聞いて欲しくて…
長々と愚痴を…ごめんよぉ
こんな話をするために会った訳ではないのに…
でも少しスッキリしました
ありがとうございました

話は変わってお盆です
ご家族の方の面会が多くなる時期で
なかには初めての方や遠方から来る方など
利用者の状況をご存じない方がみえます
そういった方が差し入れで
『昔ばあちゃんが好きだったこれを…』
(堅焼きせんべい!?)
『お土産でも食べてぇ』
(草もち!?)
あのぉ………申し上げにくいのですが
食べれません!

今年も目を光らせる日が続く
そうでなくても
お盆というのは連れて行く
なんて言いますから…
怖い怖い











続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/211-ae1d91a3
