2008.06.24 転機
先日役場に行ったら学校の先輩に遭った
その先輩は福祉の畑にドップリという人だった
と思う・・・
障害児の施設に勤めていて
非常に大変だったという話を聞いていた
ただその当時給料は良かったという話だった
その後の事は詳しくは知らないが
お互いに近況報告という事で
食事をすることに・・・(野郎二人で?)
お互いに下戸なので純粋に食事に!

どうやら先輩は転職をして
障害児から障害者へその後高齢者へと
勤め先の対象者が年をとっていったらしい
そうこうしている内に結婚し子供ができ
この世界の給料ではという事で(他にも理由はあるらしい)
この世界を離れることに・・・
そこで目に付いたのが役場の求人広告
社会人採用というチョット変わった採用方法らしく
先輩も駄目もとで受けたらしい
その結果は役場で遭っているので
合格です

その先輩から同じような求人があるから
どう?って
確かにこの世界では食べていくのがやっとで
不安は正直ある
これはある種の転機なのかなと
考えてしまいます
受かるかどうかは分からないのに・・・
取らぬ狸・・・になってました(笑)
さてとどうするか











続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/202-93dcf782
