2006.07.24 進ちゃん
進ちゃんがやってきた。
ショートステイの方で
相当認知症が進んでいる方だ

失禁等はないものの徘徊がある
収集癖もありそのことで他の利用者と
トラブルになる事だってある

本人は”自分はしっかりしていて
他のボケた老人の世話をしに来ている”と
思い込んでいることがかなり厄介

なぜかって?
職員のしようとしていることは
本人の中では"自分もしなくてはならないこと”
なんです・・・

おむつ交換の準備を職員がすると
本人のその気なのか、事前に配布しておいた
準備物品を回収し山にして置いてくれる

他利用者の誘導を行っていると
本人もその気なのか、自走されている方の
車椅子を強引に押してくださる・・・

ってな感じで一歩間違うと怪我をさせてくれそうな
行動を取っている進ちゃん

また来週来るのね・・・・・・・・
待ってるわ・・・・・・










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/20-18b1d7d0
