2008.05.20 失言
うちの職場は大事な場面や
ここぞという時に
失言が多い気がする
若しくは気にしてないか
そのどちらかだ!
利用者の家族のいる空間で大きな声で
排泄介助の促しをするか?
利用者の名前を小馬鹿にしたように
大きな声で言うか?
真剣に夏祭りの準備をしている職員に
別にする必要はない!なんていうか?
長年働いてきた職員に
使いにくいからと言って辞職を促すか?
失言の主が最近では
下の若い職員よりも
上の方々の失言を耳にします
これは下の子には聞かせれないっていう
失言が多々あります
たぶん聞いたら辞めると思う
そんな失言・・・
施設長
もういい加減に失言のフォローを
するのを辞めますよ?









続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/196-b591d100
