2008.03.29 更衣室
うちの施設の職員用更衣室は
一応男女が別れている
この業界では女性職員が多く
女性特有のやんごとなき事もあり
更衣室の造りが違う
それも大きく違う
女子更衣室は冷暖房完備
広さも十分にある
換気扇もあり
少しの時間なら
立てこもりも可能
そんな更衣室
って言うか一般的です

男子更衣室はというと
狭い!
臭い!
まるで中学校や高校の
男子運動部の部室のような
イメージをしてください
冷暖房も無く
換気は窓を開ける
着替えの際には一応戸を閉めるので
臭いがこもる
その臭いの中で
更に着替える
更にこもる
更に・・・
悪循環
その状況を打開しようと
ある子が芳香剤を置いてくれました
消臭して尚且つ芳香するもの
気が利くなぁ


くさっ!
何の香りを選んだの?
ストロベリー!
まるで甘い甘い女の子の部屋にいるような
でもほのかに香るのは部室のような
混ざって混ざってイライラくる臭い

今更ほかの匂いは置けないし
無くなるまで待って
次を考えよう・・・
それまで我慢我慢








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/186-d4863f91
