2008.02.28 厄年?
今年に入ってから
自分の出勤日は人がいない
まぁ、元々いないのだが
更にいない休みの職員の多い土日
行事ごと(結構大きなイベント)の日
急に行事や頼まれ事の入る日
なんかに出勤してる気がする
加えて
利用者の状態変化が起きるときは
大抵出勤している
お陰でナースからは
今日は自分が出勤してるから
何か有っても大丈夫だねぇ
なんて言われている
下の子達はその逆だろうなぁ
今日は自分と出勤が一緒だから
何か有ったらどうしよう?
なんて考えるかもねぇ
更に加えて
人生で初めてのインフルエンザ
体調面でもなかなかすっきりとしない
腰痛を抱えての業務は
パッとしません
そりゃあそうだ
職業病でそれが原因で
辞めていく子がいるのに・・・

これが厄年なのか・・・
待てよ
そもそも厄年っていくつ?
男の厄年は・・・
まだまだ先だぞ?

先が思いやられます










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/182-d2b7a21a
