上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.20 臨機応変
今日は実技勉強会があって
夜勤明けの眠い目をこすりながら
必死になって聞いていました

紙おむつの新製品を導入するに当たり
使用方法の講習会との事でしたが・・・
主任の説明と使用方法の手引きをしながら

主任にお言葉
「まぁ、分からんけどこんな感じ」
って、オイオイ
分からんは無いだろう
介護主任なんだから
もう少し的確にお願いしますよ

そこで次のお言葉・・・・・・
「まぁ、出来なくても仕方ないけど
自分で考えるように」




っえ?それだけ????
その後うだうだと愚痴が続き
聞き飽きて眠くなってきたときに
「聞いてんの?」
カチン!!!!
「はい、聞いてますがなにか?」
「イヤ、寝てるかと思って声を掛けてみただけ」
他の職員からの失笑が聴こえる

またまた愚痴が続き
最後に一言主任の言葉
「まあ臨機応変に、ケースバイケースで
対応するようにしてって」


あのぉ~、基礎のできていない職員に
臨機応変は無理ではないかと思うのですが?





続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/18-23f2ca05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。