2008.02.18 久々
久々に汗をかきました
秋を過ぎてから
入浴業務以外で
汗をかく事なんてなかなかないのに
Tシャツを着替えました
夏は四六時中汗をカキカキ
一日にTシャツを3~4枚くらい着替えて
洗濯物が多くて
家で文句言われてます
これが秋を過ぎると
さほど走っても汗をかかなくなるんですね

今日の出勤者は
夜勤入り者4名
夜勤明け者4名
早番2名
遅番2名
日勤0名
利用者93名
遅番が出勤するまで
合計6名で頑張る
夜勤明けが帰ったら
合計4名で頑張る

頑張るってたって
限度があります
汗をかくにも限度があります
指示を出すにも限度があります
指示を出さなくては仕事をしない子にも
限度があります
頭でよく考えて動いてください
何のために頭があるの?
使わなかったら衰えるだけよ?
聞く前に一度考えろ!

こんな事を言わせるなよ
って思いながら
汗をかきかき
おむつ交換・・・
食事介助・・・
移乗・誘導・・・
ある意味充実した一日でした










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/177-495f7fd4
