2008.02.15
そうそう雪なんて
積もらない地方に住んでいるのに
先日雪が・・・
午前中から深々と・・・
まぁ、雪なんて相当久しぶりに
降ってきたもんで
皆さん笑顔で
「わぁ、雪だねぇ、きれいだねぇ」
なぁんて笑って話していました
普段なら
粉雪が舞っておしまい
積もることなんてないのに
この日は格別・・・
粉雪から綿雪へ
降るは降るは・・・
道路も車も中庭の木も
段々段々白く白く
職員の顔は
段々段々青く青く
雪道の運転なんて
生涯に一度としてした事のない
職員が多い中
若い子はまた違った意味で怖かった
タイヤの溝ないんですよね(笑)この前、雨で滑ったし(笑)
って、おい!

関係各所と相談し
食事時間の変更と
夜勤者、翌日の早番の手配をする
また、当日出勤者の帰りの足を確保する
なんて事を夕食前に行う
その頃には外の景色はまるで
雪國
こんな景色スキーに行かなきゃ
見れないぞって
思いましたから・・・
職員の顔が青ざめるとともに
外は一面銀世界
利用者の方々は寒いといいながら笑顔でした(笑)
もう勘弁してください









続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/175-076e88a8
