2008.02.10 復帰
インフルエンザも治まり
やっと社会復帰できました
出勤したらまるで浦島状態・・・

おいおい、知らないことが多いし
こんな事まで変わってるやん!
って事を全部申し送りノートを見ながら整理していき
それが終わったら
関係各所にご挨拶・・・
『長い間お休みして申し訳ありませんでした・・・云々』
出勤したら他部署の方から
大丈夫だった?もういいの?の応酬
オレって人気者?って思ってしまうくらい(笑)
インフルエンザの猛威のお陰で
職員間での感染を心配する声の裏返し
うつして欲しくないから心配する・・・
自分も同じ考えですが・・・

まぁ、何にせよ復帰できてよかった
って事で仕事仕事・・・

インフルエンザの利用者が
人数的には変動が無く
一人良くなれば一人増える
と言った感じで
プラマイゼロ
発熱してる方が多いのが気になりますが・・・

今日のおやつがゼリーだったのですが
雪模様の日にゼリーは無いだろうって事で
急遽変更
ぜんざい!小豆缶が合ったのでそれで・・・
大きな鍋にぶち込んでぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ
砂糖と塩を・・・
完成!餅や白玉は無いよぉ~と触れておき
おやつの時間
まぁ、皆さん良く食べることで
温まりましたか?
食事は食べないのにこういう物は食べるのね・・・
夕飯も食べてね
とかいいつつも
風邪が蔓延しませんように
発熱者が増加しませんように
インフルエンザが流行しませんように
なんていろいろ思いながら
夕食介助も終えて退社して来ました










続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/173-aff3b2bc
