2008.01.30 監査
長々と更新せず
あっという間に月末・・・
筆不精が現れてきました・・・
先日監査がありまして
そう、指導監査
今年は例年と違い
市町村による指導監査でした
うちは開所当時より
県の指導監査を
ずぅっと受けてきました
開所当時からの職員が言うには
うちは当時相当な
悪行の数々を行ってきたのではないかとの事
思い当たる節が無きにしも非ず・・・
まぁ、市町村の指導監査であるならば
という事で余裕を持って行えました
でも書類はそうもいかず
例年のように
缶詰・・・
主任もやってよ!
各書類の未記入分の穴埋め
未作成の書類の作成
未確認の書類の確認
必要書類の整理整頓
これだけでどれだけかかると思っておいで?
しかも俺一人?
相談員は相談員で手持ちの仕事で手一杯
助けには来てくれず
まる二日缶詰でデスクワーク
目は痛いし腰は痛いし首まで痛い
それに手も痛い
ペンだこ出来そうなくらい・・・
主任の二言目には
出来たか?
あとどれくらいだ?
だったらお前やれよ?
って思いませんか?
でも来年は県の指導監査
今回の監査は午後からだったので
施設内の徘徊をずっとしなくてもよかったが
来年は一日中徘徊だなぁ・・・
万歩計付けようかな・・・
今でも足が痛いです








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/171-683ab0b9
