まぁ、一般的に
年末年始は休みが多い
それが世の常
しかしこういった世界はそうではない
むしろ忙しいと思う
なんせ世間の方々は休みで
親戚中なんかが集まる
じゃあ婆さんでも・・・
と言った具合に
ぞろぞろと引き連れて
初めて施設を見るような方々も・・・
この季節差し入れはなるべく
お断りしたいというのは前述しました
事務方にも十分にお願いをして
瀬戸際での攻防・・・
話をする傍から
「ばあちゃん、旨い饅頭持ってきたぞ」
ってその方、ミキサー食ですから・・・
・・・殺す気?
そういった攻防を
新年早々していました
だけではなく
職員数がぐっと減るので
(パートさんが出勤されないので)
正職でどうまわすか
どうこなすかを考えます
つくづくパートさん頼みなんだと
痛感していました・・・
職員は走りたいのをぐっと堪え
ご家族の対応をし
利用者の対応をし
無茶を言う上司の対応をし
失禁した利用者の・・・
嘔吐した利用者の・・・
徘徊する利用者の・・・
競歩で対応していました
皆お疲れ様、というか
今年も一年よろしく頑張ろう









続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/169-7dcffb1c
