2008.01.01 謹賀新年
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
と言いながら
昨年の事を少し・・・

年末恒例の餅つきをしました
そう、餅つき
も・ち・つ・き
何が言いたいかお分かりかな?
誰が食べれるの?
誰が食べさせるの?
誰が見守るの?
って事です
更に前述の事もあり
文句をいつも言ってる嘱託医からは中止にしたらとチクリ
天気も悪いという事が予報では言われていましたが・・・
・・・でもそんなの関係ねぇ!
利用者の年末の唯一と言っていいほどの楽しみで
例え食べられなくても見ているだけで
季節を感じ、生きるハリが出るというもんでしょう
問題も課題も厄介も文句も多い
一度やると決めたらやります
それがオレ流(いろんなところからパクリ過ぎ・・・)
という事で
餅つきをしました
やはり生憎の雨模様
♪しとしとピッチャンしとピッチャンしとピッチャン♪
段々と降りが強くなっていきそうな天気
いつものように中庭に臼と杵を用意
しかしこの雨では・・・
どうする?どうする?
そうだ、テントを建ててそこでやろう!
という事で
冷たい雨の降りしきるなか
テントの設営
男性職員4名寒さに震えながらテント設営中に
女性職員は何をやっているかというと
分からねぇ
その後臼を運んで準備準備・・・

参加利用者も全利用者のうちの1/4いるかいないか
それも餅が大きいかあんこが大きいか
餅はどこ?ってくらいのサイズで
厳戒態勢で食べていらっしゃいました
しかし
皆さん餅になると良く食べる
食べる食べる食べる食べる
詰まらないでね









続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/168-1c862dca
