2007.11.22 引退
とうとう引退をするという話を
施設長に話をしてくださいました
同じ中途半端な中間管理職のKさん

下からの信頼は厚く
上からの嫌がらせは酷く
下からの相談は多く
上からの相談は無し
下への助言は適切で
上からは苦言が

そんな中途半端な中間管理職の自分たちが
どうして行くのかを
よく話し合ったり喧嘩したりしてきた
ある意味では戦友ないし好敵手かな?
現場にいるときは職員の何人前って言うほど
よく働き気がきく器量良し
事務処理をやらせても元来の負けず嫌いが功を奏し
物覚えのなかなか早いこと
下の子が育ってきていないので
本人には引退を少し伸ばしてほしいのが
今の立場にいるときの発言

一人間であれば
今の現状に長くいていただくのは
心を壊してしまいそうで
早めにキリを付けて
また時間が経ってから
復帰して欲しい
そう思います
戻ってきたらまた過酷な労働が
待ってますから(笑)








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/157-ec10c2b7
