主任が上司と話をしてきました
その席にいたのは
介護主任、相談員2名、施設長、事務長、別施設の施設長
本来は副主任の後任を誰にするかの話し合いで
その次いでと言っては何ですが
勤務時間の変更について
如何でしょうかというお話を・・・
サービス残業が当然のように横行しているのは
皆さんの周知の通りですので
このサービス残業を少しでも
軽減できるように配慮して
毎日の仕事に励んでいただきたいと
こう思うわけではありますが
上の方の考えというのは
如何ともしがたいものですなぁ・・・(号泣)
勤務時間の変更で・・・と主任が口に出した瞬間
事務長が全てをさえぎるように
バッサリ
聞く耳持たず

勤務時間の変更をすると
時間外延長を現在は1時間のところを
1時間30分にできるから駄目!
そうすると支出が増えるので駄目!
そのように勤務表を作成しないことが駄目!
サービス残業は当然!
現場職員は入れ替えの効く歯車と同じのように
思っていらっしゃることにビックリ!
当然その場に居た主任と相談員は
怒り心頭、怒髪天!
ケアステーションに戻ってきて
大きなため息と共に一服
悲しそうな顔で
"頑張って頑張って更に頑張らせてその上での評価がこれか・・・"
下の子たちには言えない
けど誰かに聞いてもらいたい
でも言えるのは副主任くらい
けど副主任の1人は話したくない
だから話は全部自分へ・・・
聞きたくありませんでした
そんな話・・・







続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/150-a29ccd6f
