2007.09.29 おにぎり
それはそれは少し昔の事
今現在主力選手として頑張っている
Uさんのお話
いまどきのギャルっぽい子が入ってきて
職場としては
務まるの?っていう雰囲気がプンプンしていた頃のお話

昼食で炊き込みご飯が余ったので
ほかの利用者さんでも食べれる方が
見えるし、食べたい方がいるだろうという事で
残りのご飯でおにぎりを
作ることになりました
そこである先輩がUさんに
おにぎりを握るように指示
そのときの返答が
「私おにぎり握ったことないですぅ~」
えっ?ないの?????
「三角形に握って食べれそうな方に渡してあげて」
と指示
その結果・・・
おにぎりは
俵型でなく、丸めただけ・・・
やはり出来ませんでした

最近の若者はおにぎりも握れないのか?
って当時話題になりました
今では主力選手として
奮闘してくれています
おにぎりは相変らず
俵型ではなく
三角形ではなく
丸めたものと三角形の間ですが・・・

ギャルっぽさは多少抜けてはきましたが
そのギャルっぽさがまた
利用者の方には受けがいいようで
可愛がられています

せめておにぎりくらいは
皆ちゃんと握れるようにしましょうね
この世界にいたら
お姑さんと互角に渡り合えるような
厳しい世界なんだから
そこでしっかりと学ばないとね







続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/148-f1f8efc5
