はい、こんばんわぁ~(ラジオDJ風に)
今夜もお悩み相談が沢山来ています
まずはペンネームひな衛門さん
どれどれ・・・
うちの施設は人手が足りません
職員数が少なく新人教育も儘ならないために
やっと使い物になる頃には
故障でやめてしまいます
更に、現場内で好き嫌いで仕事をする子が多く
業務がスムーズに回りません
更に陰湿且つ執拗なイジメというか『潰し』があり
下の子達が被害をこうむっています
また、雇用者サイドとも確執があり
低賃金重労働の環境改善が変化する事は考えにくいです
こんな悩みを本当はもっと沢山の
同業種の方が持っているとは思います
どうかこんな僕の悩みを解決する方法を教えてください!
ってことですが・・・
はぁ~い
ではお答えします
その答えは・・・
無理
そう、
無理なんです
なぜならば
上層部は根幹にあるものが我々にあるものと
大きくずれているからだ・・・
この差をまずは埋めないとねぇ・・・
出来るかどうかは別にして
頑張っていきましょう
明日も頑張ってくれるかなぁ?








続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/146-08c569ba
