2007.08.11

うちの利用者さんの中にも
完治した方
そうではない方
と、います

でも言いたい事はその癌ではなく
社会に巣食う癌です
以前というか
結構前に在籍されていた方で
派手好きな方でしたが
仮にAAさんとします

AAさんは就職後暫くは非常に勤務態度もよく
時おりおしゃべりが過ぎることもありましたが
熱心に働いていました
しかし、ある時に運命的というか
ある異性にときめいてしまいました
そこから階段を転げ落ちるかのように
ズルズルズルズルと怠惰な生活へ・・・
夜勤をさぼり
不平不満を大声で吹聴し
怠惰な生活へ下の子達を巻き込んで
自分の面倒を他の子に押し付け
上司にはこびへつらい
気に入らない同僚の悪口を誇大広告し
足は引っ張る
手先は口先の半分以下
虎の威を借りる狐
口だけ番長

こんな職員はまさしく癌でしょう
この職員は以前以来退職という名の
クビになっていました(2回も!)
こんな職員を3度目の正直と言って
雇い入れるように進言した
うちの主任・・・気は確かか?






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/136-1c2bb3a4
