利用者さんが必ずしも全員が
外の会場に残っていられるわけがありません
様々な理由で施設内へ戻られます
そうすると今まで使っていた
テーブルや椅子が余る訳ですが
片付けるのもどうかと思いませんか?

なのに片付けろと指示が・・・
まだ人が歌ってますよ?
以前にも片づけをやって叱られましたよね?
覚えていませんか?
また同じ過ちを繰り返すんですか?
指示は周りの状況をよく確認してから
出してくださいね

こうして無事夏祭りも終わり
利用者さんの誘導が全部終了し
後は会場の片付け・・・
イライラする事もあります
ちゃんとやれよ!って
片づけをするのは
大型、重い、めんどくさいは男性職員
小さい、軽い、簡単は女性職員
業者さんとの兼ね合いもありながら
施設所有のテントを撤収(2張り)
施設所有の車の移動
借りてきた物品の撤収
業者さんの手伝い
などなどなど・・・

そんなこんなで
施設長からのお話でとりあえずの締め
ここで20時30分
ここからが男性職員の仕事・・・
上記の仕事がすぐには出来ませんので
この時間から行います
そうするとまぁ、どのくらいまでかかるかは
想像にお任せします

最後の見回りを終え
夏祭りの実行委員長と
あったかぁ~いコーヒーを飲んだのが
22時30分くらい
自宅到着は23時過ぎでした
長い長い一日でした・・・






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/135-cf55f393
