うちの夏祭りは
地域交流という名目がある為
地域の方が参加しやすい
っと言ったかどうかは不明だが
夕方から施設内駐車場で
始まります

その日は大変暑く
今までうちの夏祭りの日は
雨で施設内で行うという事は
一度たりともなかった(開所して十数年やっていますが)
その中でも1,2を争うほどの暑さでした
日ごろの行いがいいのも
この時ばかりは如何なものかと思いました・・・(苦笑)

早朝より準備に取り掛かるわけでもないため
朝食介助しました

ちなみにこの日は早番で
5時起床で6時半発7時到着
7時45分業務開始←ココ重要
朝食介助後はおむつ交換を行う
多床室で従来型、やり方考え方共に旧来型
おまけに施設の設備はガタガタ←お後がよろしいようで・・・(苦笑)

必死に汗水鼻水垂らして
おむつ交換終了後
主任から「早く行かないと準備終わらないよぉ~」
ってオォイ!
だったら手伝えよ!!!
なんて心の中で突っ込みを入れて
いざ準備へ

タオルを頭へ巻き巻き
あっという間に
土木作業員のおっちゃんの出来上がり!
制服を着ていなかったら
どんな風に見られていたのかなぁ?






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/130-ca1112fa
