2007.07.23 指示
うちの主任は思いつきで
指示を出すことが多い
別におかしな指示を出しているわけではない
食事介助中に風呂を洗ってこいとか
そういうわけではないのだが
今現在の状況をよく考えて
指示を出して欲しい

その日の出勤者でリーダーがいるのなら
任せてもらえばそれでいいし
やっておいて欲しいモノがあるのなら
そのようにリーダーに伝えて欲しいのものだ

思い立ったかのように指示を出して
その日のリーダーの頭の中にあった
計算は総崩れ
後は業務がグダグダに回るだけ・・・
別に目が付くところは間違ってないし
とってもとっても良いことなんですが・・・
もう少し状況を見て
指示を出して欲しいものです
下の子たちには口を酸っぱくして言ってますよね?
周りの状況を見ろ!
自分ひとりで指示を出すな!
周りとのコミュニケーションをしっかりととるように!

そっくりそのままお返しします!!!
お陰で業務が上手に回らなかった・・・
負担は職員に掛かるだけでなく
利用者にも掛かるんですけど・・・
ご存知?






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/128-3a2e5a3f
