2007.07.09 波紋
先日の送別会の帰り主任から飲みに誘われました
かなりご機嫌な様子で
一緒にいた相談員は家族の迎えが来ていて
帰る予定だったのですが
無理やり引き止めて
強引に飲み屋に連れ込んで
日付が変わるまで監禁していたそうです・・・
当然のようにその相談員は奥様と揉めまして
暫くは冷戦というか紛争地帯のようでした
今現在は講和条約が締結され
相談員の方も行動の自粛を条件に
自由の身を得たそうな・・・

ってな事を散々してきた主任から
飲みに誘われて
夜勤明けで全く寝ずに送別会に参加した自分が
二次会と称する監獄に参加は出来ません
キッパリとお断りをして
退散してきました
しかし・・・
送別される職員から話があるのでといわれて
まぁ、少しならと話を伺いました
色々と問題のあるところへ
移動になるという事で
心配事や不安もあったとの事
他にも不満、愚痴、文句などなど・・・
出るわ出るわ・・・
散々溜めていたものがどっと出たようで
本人サッパリとされて様子・・・

他職員も色々溜まっていた様子で
カラオケなんぞに行くそうで
少し顔をだしました
主任の話を断ってこういう所に顔を出すのは
忍びないけれど
下の子たちとの交流も大事と思い込んで・・・

主任はこういう事をとっても嫌い、目の敵にするから
誰も言うなよぉ~って思っていたら
既に多くの下の子がご存知な様子
あぁ、主任が知るのはいつになることやら
なんて逃げよう






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/125-24b59c0f
