2007.06.18 見学
先日主任の運転手という事で
新たに作ったユニットの施設を見学しに行きました

その新型の立ち上げの際に
新しい施設の施設長(以下施設長2号とする)に
・家が近い
・言われたことを素直に聞く
・うちの主任の色に染まっていない
・男性である
・イケメンである(・・・冗談です)
等々の理由から
新施設の介護で肩書きの無いリーダーを
無理やりと言って過言ではないと思いますが
やっています。

陣中見舞いも兼ねて
心優しい主任と(ただ単に見たいだけ)
興味本位の看護士(受け入れ等で申し送りがあったらしい)
自分(夜勤明けで瞼が重い重い・・・)
行って来ました
状況はうちでは考えられない有様でした
男性職員の髭は伸び放題
居室内のゴミ箱は山盛り
尿臭のあまりにきつい居室
やることがないのかポ~っとしている職員
などなど・・・

以前うちを利用されていた方で
褥瘡なんてえんもゆかりもないような方が
入所されて1ヶ月経たないで褥瘡が発生
理由は風呂を拒否されるからだそうで
うちでは週2回以上必ず入ってましたが・・・ご存じない?

うちからも職員が行ってるのだから
コミュニケーションをとって情報交換して
よりよいケアをして欲しいなぁ、なんて
偉そうに考えています。

まずは掃除と清潔、換気と整理整頓!
(主任怒ってましたから)







都築
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/120-1da73dbe
