2007.05.30 疑惑
いやぁ~久しぶり!!
結構久しぶりな気がします
熱発による体調不良も終え
病み上がりの体を引きずって
頭ふらふらしながら仕事をしている振りをしました

一難去ってまた一難
その日出勤するとある感染症の疑惑が飛び交っていました・・・
その感染症の名前は・・・
疥癬
やばいよ、やばいよ
最近そんな感染症の名前は聞いてないよ
昔のあの大事を繰り返すの?
凄い大変な思いをして
厄介極まりないよ
そんなのがうちの施設から出たなんて
噂になるじゃない・・・
・・・えっ?違うの?利用者さんじゃない?
誰?職員?!
実は疑惑をもたれたのは職員でした
確かにその子はあまり清潔感の無い子で
衣服の汚れが目に付く子でした
疥癬はまずいよ・・・
ってことで大掃除しました
仮眠用の布団等を乾燥機に放り込んで
その他仮眠室の備品を日光浴
そして仮眠室はバルサン
ケアステーションはひっくり返して大掃除
壁から床から消毒液で拭き掃除
雑巾とモップで汗だくになりながら
ゴシゴシゴシゴシ
お陰できれいになりました・・・って
腑に落ちませんが、掃除は一件落着

その日は天気が悪い中、山盛りの洗濯物
ご免なさい
自分で洗います





続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/116-26a8b082
