2007.04.21 お花見
先日施設の駐車場でお花見をしました
前日までの天気予報では
雨との事だったのですが
当日朝は薄曇で気温も低く微妙な空気が
漂っていました

10時頃には幾分か日が差してきたため
実行することとなり急遽準備を始めました
厨房の方々との連絡、会場設営、物品準備
利用者の誘導、施設長への連絡etc.

開始する11時頃には日が良くなり
気温もそこそこ上がってきたのですが
何分風があったために、利用者の方には
少し肌寒かったかもしれません

・・・メニュー?
施設長が頑張ってくださって
色々と作ってくださいました
・おにぎり
・から揚げ
・卵焼き
・牛筋煮込み
・天むす
・花見団子
以上がメニューです
利用者の中には嚥下や咀嚼に問題のある方が
多いので、メニューを見てある程度の方しか
お花見で食事は出来ません・・・可哀想に・・・

参加されない方はあとで桜だけは
見れる様に手配はしましたが・・・






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/109-f95414ba
