この業界コミュニケーションはとっても大事
利用者さんのニーズや状態等を把握するには
必要不可欠
そうでなくとも、コミュニケーションが
スムーズに取れる方ばかりではないので
そういったスキルは日々向上していかないと
より良いケアは出来ません

っと言っておきながら
職員間のコミュニケーションも重要
朝の挨拶帰りの挨拶
社会人、人間として当然ではないかと思う
その上で、業務に関するコミュニケーションや
申し送り、声掛け等をするよねぇ

うちでは出来ない子が多いんですぅ・・・
何故かって?
それは簡単
その職員が嫌いだから
その子と話したくないから

以上2点が挙がりました
どうですか、うち?
酷いでしょ?
職員間のコミュニケーションもろくに取れない
困ったチャンです
もしも急変があったら如何すんの?
話したくないからって放っておけないでしょ?
どう対応するか話し合っておかないと
いざという時できないよ?

色々思いはあると思いますが
仕事ですから
そこのところは飲み込んで
コミュニケーション、声掛けしていってください






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/104-cfcbefb1
