2007.04.01 花見
職員の中で、昨今の憂さ晴らしに
花見でもしようという雰囲気になって
少し具体的な話になりました
ここでネックな点が見つかりました
勤務が合わない
合う日を待っていたら
花見が葉菜見になってしまう

飲酒運転が厳しくなってきている
このご時勢で
如何に楽しく飲んで家に帰る事が出来るのか
しかも安全に・・・
飲みたい方は沢山います
飲めない方もそれなりにはいます
足の確保が問題です
なにぶん、うちの主任ときたら
飲むわ、飲むわ・・・
下戸の子や未成年の子に対しても
勧めてしまう
典型的な酔っ払い

下の子達からすれば
上の酒は断れませんから・・・
ついつい無理して飲んでしまい・・・
酔っ払い1号、2号完成

こういった席にうちの管理職が来ると
みんな緊張してか
なかなか盛り上がらない
若いもんで盛り上がってやってくれってな
思いで見守りしないと
いけないのかもしれません
・・・別に仲間外れにしてるわけではないのにね・・・






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/101-02fd24f2
