2007.03.31 ショック
先日の夜勤は大変ショックなことが多かったです
夜間の巡回時には特別
おかしな事はなかったのですが
ケアステーションで
珈琲と至福の一服をしていると
突然の地震
思わずタバコの火を消しました

利用者さんも特変なく良眠されていました
ショックなことが続いたのはその後です
おむつ交換に各居室へ伺うと
失禁・失禁・失禁・失禁・・・・・・・・
衣服交換・衣服交換・寝具交換・寝具交換・・・・・・
洗濯物の山になってます
オムツの付け方まずかったかな?

血流を良くする薬を服用されている方が
鼻血ブゥー
止まっては出て、止まっては出て・・・
しかもこの方は感染症(+)
まだまだ続きます・・・
同じ夜勤者から自分を呼ぶ焦ったような声
「ドラエも~ん」ってまるでのび太君みたいに
声のほうに伺うと、案の定、事故というか怪我

これまた感染症(+)の方の背部にあった
脂肪腫が転倒によって口を開く
当然出血がありました
衣服交換とバイタルチェックを平行し行う
ガーゼ等にて必死に止血
早番ナースへ報告
その後の対応は指示を仰ぎました

更に更に・・・
↑この対応が終わって
ケアステーションから廊下に出る際に
右足が何かを踏む、ちょっと滑る・・・
誰かの落し物を踏んでしまいました
その後靴は廃棄となりました






続く
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/100-c0c22702
