2006.07.02 介護の仕事
介護職をしているとどうしても壁に当たるときが来るらしい・・・。
自身の介護が本当のその利用者にとって良い事なのか
考えてしまうことがあるそうだ・・・。

思い起こせばそんな時があった気がする・・・
しかし、今はそんなことすら考えている暇もなく
毎日毎日必死で業務を回している。

中間管理職とはこういうものなのか??????
先日も夏以降の監査に向けて書類に整備を行いたい旨を
上申すると意外なお言葉が・・・・・・・・
「あんたは書類、書類と、もう少し現場のことを考えないかんよ!!!!
確かに大事なことかも知れんけど、まずは現場だからね!!!!」

カチンときました
確かに出勤早々に書類のことを確認しに行った
事が気に障ったのかもしれません。(そのことは反省しています)

しかし、間際になってバタバタすることが嫌な為、
どうしても早目、早目にやっておきたいのが
心情ではないでしょうか?

体育会系な自分が必死に事務処理
しているのを見て上司の一言・・・



「あんたそういう仕事好きだねぇ」
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
開いた口がふさがらない・・・
馬鹿なのか?この上司は?

皆さんもこんな上司が居たら視界から隔離しておきましょう
Secret

TrackBackURL
→http://hinaemon.blog70.fc2.com/tb.php/10-96ccbf9b
