2014.03.18 腰痛
腰痛
それはこの業界では
職業病みたいなものです
通過儀礼と言っても過言ではありません

かく言う自分も現場にいた時に
おしぼり入れのバケツを持ち上げようとして
手を出したとした瞬間

ピキッ

脂汗と冷や汗が流れ出てきました
周りは何してるの?という目
仕事したくても
体が動きません
ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり
体を持ち上げます
ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり
動きます

夜勤明けで若者に混ざってはしゃいだら
このざまです
事務処理のために椅子に座るのも
一苦労
事務処理が終わって椅子から立つにも
一苦労
着替えるのも
一苦労
帰りの車も揺れがあると
涙が出そうでした

あれから数年が経過し
ギックリ腰とも縁遠くなりました
先日まで

まわりにノせられて
逆立ちなんぞして
バランスを崩して
そのまま

ドーン

腰痛いです







。・゜・(ノД`)・゜・。
続く
2014.03.16 頑張ってね
「頑張ってね」
餞に使ったりしますよね
「頑張ってね」
仕事を任せる時に使ったりしますよね
「頑張ってね」
大変な時に掛け合ったりしますよね
「頑張ってね」
労う時に使ったりしますよね

頑張ってね
今月で辞める戦友に…
10年あまりに渡り
共に戦ってきました
ここ数年は孤軍奮闘でしたが
非常に頑張ってきました

本当に薄給で
金額を聞いたら辞めても良いよって
思わず言っちゃった

40過ぎのご婦人で
キャリア10年の有資格者でリーダーが
15万切ってるって
高卒のルーキー以下です
そりゃ辞めて当然だわ

うちは金にシビアと言われていますが
ここまでとわね
空いた口が塞がりません

やれやれ







(ーー;)
続く
2014.03.05 謀反
謀反
時の為政者に反逆すること。国家・朝廷・君主にそむいて兵を挙げること。律の八虐の規定では国家に対する反逆をいい、「謀叛」の字を用い、謀反(むへん)、謀大逆(ぼうたいぎゃく)に次いで3番目の重罪とされる。
と辞書には載っていました

まぁ
平たく言うと
上の言うことを聞かずに勝手にやっている
ということかな?
ちょっと違うか?
ただ、今のうちの現場では
謀反なんてされたらたまりません

少数精鋭?の環境で
使えるものは自分の右手と左手位なものです
そんな中で左手がヤル気無く
ダラダラされようものなら
右手はフル回転でヘロヘロになります
しかも
そのダラダラが目に余る場合には
右手に対して申し訳ない

能力があり技術もあり人望はあまりないが
発言力はある
そんな職員の謀反騒ぎ
極一部の職員が気が付いて
フォローに走っている
その職員はダウンして辞めます

これを繰り返してはならない

相手は2枚も3枚も4枚も上手
どうしものか
ここが思案のしどころです

謀反を起こして天下を取る気がないってのが
一番困ります
リーダーの指示に明らかに反するのではなく
指示に従いながら迷惑をかける
上手です









_| ̄|○ヽ(´o`;
続く
