2011.11.15 辞任
辞任って
別に総理大臣でもないし
厚生労働大臣でも経済産業大臣でもないし
うちの法人の一職員なんだけど

自分の大学の先輩で(何個か上だから直接は知らない)
入社したときの指導担当で(今でのそのときの教えを比較的守ってる)
甥っ子の野球チームの指導者で(甥っ子から良く話は聞く)
面白い先輩で(人を引き寄せる何かがある・・・と思う)
結構好きな先輩で(特殊な趣味ではないです)
物知りで(ケアマネさんですから)
バイク乗りで(嫁さんに売られそうだったけど)

そんな方が
辞めることになりました
自分のやりたい事があるらしい
リハビリって言ってた
結構信者みたいな子もいる方で
そこの施設では
同じ時期に10数人辞めるみたいです

別に唆した訳でもないですが
今流行のコンプライアンスってやつが
守られなかったことに対する反動みたいです

この方はそれ以前に事務方と大いにもめて
タンカをきったらしく
その結果がこれです・・・

優秀な戦力が流出します










続く
2011.11.08 ぱっ!出た!!
とある利用者さんが
一昨日から
痒みの訴えが・・・
腰周りが痒いとのことで
職員がズボンの締め付けかなぁ?
ゆるいズボンへ変更
オムツがきついのかなぁ?
少しゆるめに
まだ痒いので軟膏を塗布して
様子を見ていると

痒みの訴えは継続しています
痒みの範囲も拡大しています
腰周りだけだったのに
今は背中から肩にかけてまで
ポツポツポツポツと
赤い斑点が・・・
何かあるといけないから
病院受診しようってことになり
市内でも有名な皮膚の先生がいらっしゃる病院へ受診しました

ぱっ!出ました!!!

疥癬でした・・・

隔離して非常事態宣言(施設内だけ)発令しています
これ以上の拡大を防ぐために
地道な作業を繰り返していきます
掃除と掃除と掃除と掃除

どうか拡大しませんように













続く
