上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.27 例年の如く
若い子の浮いた話は
いつ聞いても楽しそうです
箸が転んでも・・・ってやつで
何がそんなに楽しいのか
その笑顔を利用者に向けてね
っと本題から逸れましたが
例年、この時期になると
慣れからか事故が多発する
学生の夏休みが始まる前くらいから
2学期が始まる前くらいまでの期間です
気の緩みと言うか中だるみと言うか
そういったので必ずと言っていいほど
事故や怪我を引き起こします

誰かが事故や怪我を起こすと
他のみんなが気を引き締めて
業務に当たるので・・・
どうなんでしょう?
人身御供はいるのかなぁ・・・
非常に良くないことだけど・・・

後はプライベートに目を向ける余裕がでて来て
彼氏~だとか合コン~だとか
やれ友達と飲み会に~、遊びに~
って別に構いませんが
業務に支障をきたさないで下さい
特に若い子は
避妊してください!
順番は守ってください!
親元離れているから
ここぞとばかりに羽を伸ばすのはいいけど
そこはしっかりしようぜ!
頼むぞ!














続く
スポンサーサイト
・・・続きです
事務長の口調もさることながら
会議内容が既に決定している事項を
口裏を合わせて
さも会議の流れによって
決定しましたよと言った感じで
進めていく
コレも頭にキター\(^o^)/ー

業務分担の話をするにもかかわらず
話を切り出した事務長が
業務内容を分かっておらず
「私は詳しくは分からないが大変そうだから・・・」
・・・だって
コレも頭にキター\(^o^)/ー
分かってから物を言え!

ショートステイ担当者が主任の嫌いなタイプの子で
外様で高学歴、モノを言い、頭を下げない
その子が話を進めようとするから
コレも頭にキター\(^o^)/ー
しかも具体的な話をしようとせず
こちらに具体案を出させようとする
コレも頭にキター\(^o^)/ー

と、まぁ主任の逆鱗にたっぷりと触れたところで
その逆鱗に触れてお怒りモード全開の主任の
話を誰が聞くの?
会議後2時間は本人の訴えに傾聴し
精神の安定に努めたが
治まらず
その日の午後からも
ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ
同じ話を何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も
耳にタコです
だから逆鱗に触れないようにお願いします
業務に支障をきたすし
こちらも疲れます
















続く
この話は以前から懸案だった
ショートステイの担当者の仕事分担について
早朝から会議が・・・
僕らは9:30~業務開始
事務方は8:30~業務開始
会議は8:00~
なんかおかしくない?
事務方にあわせるの?
そんなこんなで主任の逆鱗にドンドン触れていきます

会議出席者は
施設長と事務長、相談員に在宅担当職員
ショートステイ担当職員に特養職員
会議とは名ばかりの裁判のような物でした
事務長から新人が沢山入ったので
その分仕事量を増やす
それが出来ないならショートステイに人を割く
新人がもう既につかえる物との判断で
この発言・・・
頭にキター\(^o^)/ー(織田裕二風に)
更に現場は仕事をしていないような発言で
会議出席者から槍玉にあげられて
手痛い目に合いました
コレも頭にキター\(^o^)/ー

それに加えて
事務長の言葉使いに
頭にキター\(^o^)/ー
上から目線で
命令口調
配慮の欠片もなく冷酷極まりない
人のやる気をそぎ落とすような
言い方でした


















続く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。