2009.02.25 暴走
うちの施設長が暴走し始めてきました
ちょっとおかしな事をする
施設長でしたが
まぁ許容範囲内でした
上に対して言う発言ではないですが
変な季節の飾り物を
何十万と大人買いしてみたり
行事の時に
自分が好きだからと言う理由で
唐揚げを利用者に提供したり
とまぁ、この程度です

今回は人事に関して口出しをしてくださり
その発言がTPOをわきまえてないが故に
紛糾しています
トップの発言ですから
基本決定事項に近いものですよね?
例え気まぐれな発言であったとしても
それが故に
施設長が嫌いな職員の名前が出ると
『すわ首か?』と言ったような憶測が飛び交い
はたまた『こんな時期に人事異動?』といったような
根も葉もない訳ではないですが
情報が交錯しています

介護主任が嫌いな施設長
在宅部門の人事移動にかこつけて
介護主任も変えようとしている
その事をところ構わず発言
内々に事を進めていかないと
被害をこうむるのは
介護主任の下で働く
我々ですから・・・
発言は控えめに











続く
2009.02.17 素敵な勘違い
最近素敵な勘違いをすることが
多々ある・・・
自分の間違いをこのように言う事によって
美化しているだけですが

独語が多くなってきており
覚えておこうとしたことを
間際になって忘れている
大事だから大切だからとメモをして
そのメモを忘れてくる
落し物はしないのに
忘れ物をする
大抵必需品を・・・

携帯電話はよく不携帯電話
財布は中身がない
かばんの中に二年前の研修資料が丸まっている
タバコは少し曲がっている
しわくちゃのハンカチがどこかにある
漢字の読み間違い
しどろもどろの返答
方向音痴
音感ゼロ

こんな事を
素敵な勘違いの連続・・・
って言ってます












続く
あっという間にバレンタインが過ぎてました
学生時代は一大イベントのようだったのに
今となっては・・・
当時は
朝起きてドキドキ
学校行く前にドキドキ
着いてドキドキ
授業前にドキドキ
その後もドキドキドキドキ・・・
脈拍はあがるも
成果は上がらず
気分は下がり
肩は落ちる
気分は落ち込む
翌日は平常に平穏に
何もないある一日・・・
そう、単なる2月のある1日なのだ
















続く
2009.02.06 こだわり
こだわりと書くと
一見して通な人間のように思われるかもしれないが
その通りだ(笑)
例えばカレーに何を入れるかは
その家庭でのこだわりでは?
何でこんな事をかいているかって?
それはただ単に思いついたから

別にカレーの話ではなく
こだわりを持つことに対して
いい評価をする事が多い
しかし、そのこだわりが強すぎると
固執となる

なんて事はいいんだけど
執着心があまりないほうなので
口癖は
「どうでもいいよ」とか
「別に・・・」とか
「任せる」とか
そんなんで
飯を食いに行っても
注文は?
「本日のオススメで」
選ばない、若しくは
「一緒でいいよ」
なんて感じです

こだわりはあった方がいいのか?











続く
