年間行事のうち
最大規模の夏祭りについて
人事案について
相談を受けた
本来ならば相談員並びに施設長、事務長から
主任に相談、協議をして
委員長を選出
その後委員等の選出をする
その話が自分所に・・・
という事は・・・
腹をくくりましょう

非常に好き嫌いで仕事をするうちの主任
勤務表も操作して
夏祭り等の行事などの夜勤者は
大抵決まっています
その事を相談員に報告すると
とても驚かれていました
好き嫌いの判断
仕事をこなせるかどうか
の2点のみ
育成する気はありません
行事の度に夜勤の方は
まかたよ!って言う声が・・・
そういう事を全部ひっくるめて
面倒臭いです









続く
2008.04.20 腹をくくる
腹をくくらなくてはならない事が起きました
今までの主任の悪行の数々を
上層部へ報告
その結果
直接話をしようとの事
自分と上層部で・・・
その上で主任の処遇を決める
どうする?
どうしたら1番良いの?
人は減って欲しくない
戦力的には十分つかえる
問題も多いけど戦力にはなる
どうする?
どうする?
どぉするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ














続く
2008.04.06 ランナァ~
大抵自分の出勤日は
人がいない
元々いないのだが
更にいない
何故かそれが他部署まで知れ渡っており
自分が出勤日の時は
嬉しいことにお手伝いが
食事時間のみですが・・・
それでも大変助かっています
本当にありがとうございます
生活相談員さん、看護婦さん、在宅職員さんなどなど
いつもいつも助かってます

なんせこんな日は
本当に忙しい
職員は基本ダッシュ
ナースコール対応は返事が先か
対応が咲きかってくらい
今日もせっせと職員は走ります
でも段々と早く走ることが・・・
でも走り出すと頭に流れるんですよ
あの名曲が
"雨を避けたぁ~"








続く
うちの施設は従来型で
フロアー制にもなっていない混合型
だから問題も様々に起きる
盗った盗れた
食べた食べない
言った言ってない
まぁだから面白いのですが・・・

短期利用の方も千差万別
重度認知症の方から自立?って方まで
なかには毎週毎週来てて来るたびに
「始めましてよろしくお願いします」
何か訴えがあるたびに
「なにぶん初めてなので良く分からないので・・・」
あの~、先週先々週も来てますよ?
っていうかもう来て3日目ですが?

そこの隣の方も
初めてではないですよぉ~
挨拶は別にいいですよぉ~
だからぁ、始めましてぇ~(イライラ↑)

毎回毎回毎回毎回毎回毎回
段々本入所の利用者さんも
「今日からお世話になります」とか
「昨日来たばかりで何も分かりません」
っていうか1年前に本入所してるじゃん!
