2008.01.30 監査
長々と更新せず
あっという間に月末・・・
筆不精が現れてきました・・・
先日監査がありまして
そう、指導監査
今年は例年と違い
市町村による指導監査でした
うちは開所当時より
県の指導監査を
ずぅっと受けてきました
開所当時からの職員が言うには
うちは当時相当な
悪行の数々を行ってきたのではないかとの事
思い当たる節が無きにしも非ず・・・
まぁ、市町村の指導監査であるならば
という事で余裕を持って行えました
でも書類はそうもいかず
例年のように
缶詰・・・
主任もやってよ!
... 続きを読む
2008.01.14 滾々と・・・
以前にも書いたことがあったと思いますが
うちは老朽化が激しい
利用者並みに激しい

ちょっと言い過ぎ・・・

雨漏りが施設内で合計・・・
7箇所!
中間浴槽の機械のミキサー(湯温調節器)は
誤作動が多い!

危ない
壁紙のはがれている箇所は
数えられない!

みっともない
そんなこんなで
新たに老朽化の現象が・・・
エレベーターの床下から
何と滾々と湧き水が・・・
更には大浴場の脱衣場にある
洗面台の床下からも
滾々と湧き水が・・・お湯でした
まぁ、一般的に
年末年始は休みが多い
それが世の常
しかしこういった世界はそうではない
むしろ忙しいと思う
なんせ世間の方々は休みで
親戚中なんかが集まる
じゃあ婆さんでも・・・
と言った具合に
ぞろぞろと引き連れて
初めて施設を見るような方々も・・・
この季節差し入れはなるべく
お断りしたいというのは前述しました
事務方にも十分にお願いをして
瀬戸際での攻防・・・
話をする傍から
「ばあちゃん、旨い饅頭持ってきたぞ」
ってその方、ミキサー食ですから・・・
・・・殺す気?
そういった攻防を
新年早々していました
2008.01.01 謹賀新年
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
と言いながら
昨年の事を少し・・・

年末恒例の餅つきをしました
そう、餅つき
も・ち・つ・き
何が言いたいかお分かりかな?
誰が食べれるの?
誰が食べさせるの?
誰が見守るの?
って事です
更に前述の事もあり
文句をいつも言ってる嘱託医からは中止にしたらとチクリ
天気も悪いという事が予報では言われていましたが・・・
・・・でもそんなの関係ねぇ!
利用者の年末の唯一と言っていいほどの楽しみで
例え食べられなくても見ているだけで
季節を感じ、生きるハリが出るというもんでしょう
問題も課題も厄介も文句も多い
一度やると決めたらやります
それがオレ流(いろんなところからパクリ過ぎ・・・)
という事で
餅つきをしました
