2007.05.30 疑惑
いやぁ~久しぶり!!
結構久しぶりな気がします
熱発による体調不良も終え
病み上がりの体を引きずって
頭ふらふらしながら仕事をしている振りをしました

一難去ってまた一難
その日出勤するとある感染症の疑惑が飛び交っていました・・・
その感染症の名前は・・・
疥癬
やばいよ、やばいよ
最近そんな感染症の名前は聞いてないよ
昔のあの大事を繰り返すの?
凄い大変な思いをして
厄介極まりないよ
そんなのがうちの施設から出たなんて
噂になるじゃない・・・
・・・えっ?違うの?利用者さんじゃない?
誰?職員?!
... 続きを読む
2007.05.21 親睦会
先日親睦会でした
幹事である自分は当然出席
しかもその日は司会進行を
任されました
うちは上下関係や肩書きを大事にする
上の方が多く
当日間違えないようにと一生懸命暗記し
いざ本番・・・やっちゃいました・・・

気を取り直して
新人スタッフ紹介
ビンゴゲームをやり
カラオケへと
まぁ、ここまでは順調でした
ビンゴも施設長が気前よく奮発し
大いに盛り上がりました
カラオケもそれなりに
盛り上がりました
それは先日の夜勤の事
その日は午前から熱発のTさん
午後になって38.7度に
掛かりつけから紹介状で
市民病院へ
そこで点滴を実施
施設に帰ってくる
ここまでは普段通り

実はこの方この日の数日前に
転倒があり左大腿部を痛がっておられた
X線検査では異常はないとのことで
"まぁ様子を見てください"との事

そこでこの熱発ですから
もしや骨折か?
色めく職員をよそ目に
本人は自己にてトイレに・・・
"立てるの?"
2007.05.05 痛い
最近仕事の疲れがなかなか抜けません・・・
これって運動不足なのかなぁって思っていました

最近発見したことですが
仕事以外で疲れても
なかなか抜けないこと!
凄いショック・・・

初老
中年
オヤジ

あぁぁぁぁぁ・・・
嫌だぁぁぁぁ
2007.05.03 福祉QC
うちの法人の理事長から
今年はQCをやれって勅命がありました
誰が?って聞くまでも無く
決定事項でそれに呼応するように
施設長、事務長までも口を揃えて
QC、QC、QC、QC、QC・・・

何でそんなに拘るかって?
理事長としてはやってないよりやってるほうが
聞こえがいいでしょ
施設長としては同業の施設長会議やQC発表会等で
惨めな思いをしてきたから
事務長としては作業効率等が向上し、且つ
コストをかけなくて済むから

以上の事から今回のQCは絶対に遂行しなくては
ならず、その為の人選も作為的にしました
最悪な場合は捏造してでも提出します

それでもいいのかなぁ・・・





続く
久しぶりの更新
色々書きたい事はありますが
順番に書いていきますかぁ・・・
その1
きたるこどもの日のおやつがメニュー表に書いてありました
なんと"柏餅"利用者殺す気?
なんせ祝日で世間ではG.Wって言うんですか?
当然のように職員の数はいつもいませんが・・・
パートさんは出勤されません
ってことは・・・中の餡子だけでいい?
その2
話が前後するけど
食事を作る方が厨房職員から外注さんになりました
色々ともめました・・・
何故かうちの主任は事を構えるのが好きみたい・・・
もめてもいいことないのにねぇ
