まもなく介護サービス情報公表制度の
監視員?観察員?がやってきます
うちの施設今ガタガタだから
又次の機会にしてくれないかなぁ?

ダメかな・・・

相談員は出社拒否中で
書類整備で介護職が黙々と
机に向かってやってます

一日中机に向かうのは
性に合わないんだよね・・・。
根っからの肉体労働派だから・・・

あぁ・・・頭から煙が・・・






続く
ケアマネの試験が終わりました・・・




終わった・・・
いろんな意味で終わった・・・




さぁ、振り返らずに
頑張っていこう・・・
2006.10.19 夜勤
最近の夜勤は怖い・・・。
体調不良の方が多すぎる・・・。
発熱がずっと続いている方は
以前にもいたが
感覚的に大丈夫じゃないかなと
思えた。

しかし今回は何かが違う。
嫌な予感というか虫の知らせ?みたいな
感覚があった。

同じ夜勤者の面子の中でも
同じ考えの子が居た。

一時間おきに呼吸確認、脈拍確認
するように指示。
冷や汗の出る夜勤でした。
2006.10.12 運動会
会社で運動会がありました
利用者の皆さんも大張りきりで
頑張ってらっしゃいました(ハッスル、ハッスル)

皆さん気合が入りすぎちゃって
声を嗄らして応援されていました

綱引きなんかになると
車椅子から転げ落ちそうになりながら
綱を引っ張っていました

当施設の最高齢の方も
盛大な拍手の中綱引きに参加されました
職員は冷や汗モンでしたが・・・
