ドキッ!!!!!!
夜勤者が全員男だよ?
う~ん、むさい
むさくるしい
まるで夏の男子柔道部の部室のような
むさくるしさ・・・

チョッと失礼かな?

夜勤を男だけだって
女性の多い職場で始めてかもって
言うくらいのこと

余り他の子たちは見たくないだろうなぁ
男だらけの夜勤・・・
... 続きを読む
2006.08.31 電気
久々に電気が走った
ビビビッて来たね
とてつもなく刺激的でした

・・・腰痛

堪らなく痛かった・・・
涙が出そうでした・・・
その後仕事になってなかったと思います

同じ夜勤のメンバーのみんな
ゴメン
おじさんもう無理!!!


夜勤中の出来事ですが
とても素晴らしい
サプライズがありました

巡回にまわっていると
いる筈の利用者さんが
居室内に居ない・・・

慌てて探すが



居ない・・・

この業界は結婚が早いらしい・・・
理由は色々あると思うけど
不思議みたい・・・

男性職員なら30歳前に大体結婚するし
女性職員も早い!!!

就職してそれ程月日のたたないうちに
退職してしまうこともしばしば・・・

まぁ、辞めてしまう理由は
女性職員の場合は
第1位 妊娠!!!!!
第2位 結婚!!!!
第3位 転職!!!
ってな感じですかね(あくまでうちの場合ですが・・・)

これが男性職員になると
2006.08.28 監査
監査が・・・
やってくるよぉー
怖い怖い監査が・・・

取敢えずは在宅部だけだけど・・・
支援センターが9月初旬に監査・・・
デイサービスが9月末に監査・・・

お陰で慰安旅行に行けない職員が
出てきてしまいました・・・

みんなでいけるのを楽しみにしていたのに・・・
監査に向けての書類作成
頑張って頂戴ね

2006.08.25 不穏
不穏に寄る自傷行為・・・
再発防止の為に四苦八苦・・・

原因は・・・
帰宅願望?
排泄?
食事?
本人の訴えに対応しないから?
精神疾患?



色々考えます・・・

職員では手に負えずご家族を呼ぶ・・・
2006.08.19 利用者の増加
最近利用者さんが増えた
そのことについては喜ばしいのだが
きっかけとなった出来事が
喜ばしくない・・・

うちに施設が評判で、是非!!!
といわれての利用ならば
もろ手を挙げて喜ぶのではあるが・・・

利用者さんの家に不幸があり
そのことが利用開始に繋がってる
素直に喜べません・・・

だってね・・・
2006.08.18 処方
利用者さんの状態が変化し
それに伴い処方薬の変更があった

以前から服用している利用者さんは
特に変化が見られず、むしろ悪化した?って
思えることがある・・・

今回服用を開始した方は
傾眠が増えてしまい、使用をいったん止めると
活動的というか困ったチャンに変身

処方薬って難しいですね






続く
2006.08.17 指示
指示するのは大変辛い
言ってる内容を理解してくれているかが
分からない・・・

返事はいいんだよ
本当に・・・

しかしやってることが見当違いも
甚だしい・・・

だから聞いてました?
人の話・・・
2006.08.11 書類
書類の山を片付ける時が来た・・・
永きにわたる眠りから
覚めるときが・・・
キャー!!!!

前回の監査から手をつけていなかった
書類の山を今になって
片付け始めることとなった・・・


以前から口をすっぱくしていっているのに
なかなか聞き入れてくれんかった
主任さんが一言
「前倒ししてやっていかないと出来んね」

カチン
2006.08.06 試験勉強
ケアマネの過去問を貰いました

さぁ、勉強するぞ
2006.08.06 名前
アイ子に続き
今の流行は"としえ"

漢字の方も見えれば
ひらがな、カタカナ
"え"だけ漢字

しかし共通して言えることは
みんな困ったちゃん・・・

例えばね

2006.08.05 夏だね
おむつ交換が大変な時期がやってきた・・・
おむつ交換を行っていると
額からぽたぽたと・・・

汗も滴るいい男・・・

オイオイ

職員の体感温度にあわせると
利用者の方はガタガタ震えて
寒くて仕方がないといわれる

それでも職員の為に
冷房を強くして入れると
2006.08.05 願書
ケアマネの願書が
実は4日までとは知らず
のほほ~~~~~~んとしてました

夜勤で出勤してビックリ
なんと"今日までって言うじゃな~い"

慌てて夜勤中に書類を作成し
・・・・・・後は何がいるの?

銀行での振込みと証明写真

どちらも言ってすぐというものではないから
時間がかかる
2006.08.04 竜虎相打つ
竜虎相打つ!!!!!
その影響たるやすさまじく
職員が休憩も出来ないほど・・・
どうせ相打つんであれば
他の部屋でやって頂戴・・・

みんな今日はゴメンネ・・・
力不足で鎮めることが出来なかったよ・・・

情けないね、俺
