就活を始めて
イロイロな所に行くようになった
まずは職安
その次に就職サポートセンター
役所関係
事業所
会社
銀行
郵便局

普段誰かに任せてばかりいた事を
今更自分でする事になって
休みの日が約束事などで埋まってい
俺は売れっ子芸能人か!って笑っています

普段行かない所に行くと
思わぬ発見もあります
役所に行って1人「あれ?」って
学生時代の先輩でした
事情を説明すると
介護畑出身だけあって事情を汲んでくれました
「実はココを考えてるんです」と
職安でもらった用紙を見てもらうと
知ってるトコだったみたいで
探りを入れてくれました
その情報はものすごく裏側を探ったもので
決断材料にものすごくなりました
他にも
友人らに会った際に伝えると
心配をものすごくしてくれました
会社の事務方のお姉様方も
「次決まってないなら有休消化でもう一月在籍しといたら?」
「上には掛け合うよ?」なんて言っていただけました

辞めた後がノープラン…
やりたい事もノープラン…
妻子にローンどっさり
日々の出費で赤字続きの
我が家をしんぱいしてくれて
みんなが声を掛けてくれました

こんな時に思います
持つべきものは友
遠くの親戚より近くの知人
みなさん心配してくれてありがとうございます
みなさんの気持ちを糧に頑張るぞ!







(((o(*゚▽゚*)o)))
続く(イヤイヤ決めようよ)
2015.04.10 辞表
遂に提出しました
永かった
思いついてから
提出するまで

紆余曲折
山あり谷あり
七転八倒

様々な思いを胸に
いざ施設長へ

今月末まで頑張ります






次が決まらない








((((;゚Д゚)))))))
続く
2015.02.23 在籍
体調不良の若い子が辞めたいと言ってきた
転属してくる前から辞めたいと言っている子だ
事故にあってしばらく職場復帰できないとの事
今のままでは
みんなに迷惑を掛けるので
辞めたいと

自分でも
そう思う時があります
これ以上迷惑を掛けるなら
いっその事身を引こうと思います
その事が本当にいい事か、あっている事か
妥当なのかは分かりませんが
残された職員や関係する職員や利用者に
後ろめたい気持ちを持たなくてもいいように
身を引こうと考えます

でも
上は考えが違った
その子の辞意表明は知ってたはずなのに
事ここに至って
3月末までダメと言い出した
取り敢えず在籍してればいい、と

上の考えは分かりません
でも
取り敢えず3月末まで
在籍してくれる事になりました
出勤するかどうかは不明です
どうなる事やら









(;^_^A
続く
