2014.10.30 相談
グループホームに異動になって
一月余り
若い娘から
「お話を聞いて頂けますか?」との事
目をウルウルさせちゃったりなんかして
「 惚れてまうやろ〜」って

相談内容は
色恋や友人関係、金銭
はたまた利用者処遇、業務改善
などなどなどなど
どんな内容かと言いますと
詳しくはって事で
少しだけお話を聞きました
「辞めたい」だってさ
「夜勤が怖い」だってさ
「理事長夫人がこわい」だってさ
同感です!とは言えず
不安を解消出来るように
知恵を出し合う場を作ります
と、しか言えず

相談に乗れたのか乗れなかったのか
分かりません
しかし、この相談に後日談があります
若い娘が相談に来たことを
理事長夫人が目にしていたようで
翌日周囲のモノに根ほり葉堀りと
情報収集
自分と顔をあわせると
上げ足と落ち度を狙い撃ち
相談になりませんでした






( ;´Д`)
続く
2014.09.27 異動
異動と言う名の島流しが
決定しました

監獄島のグループホームです
うちの理事長夫人が牛耳る
職員にとっては
就労環境劣悪な場所です

異動日は
10月1日からです
各種引き継ぎは同時進行で
覚えていきながら
引き継いでいきながら
新しい部下にも教えていきながら
新しい上司に教わりながら
自分の職務の権限がどこまでか探りながら
誰に引き継ぐか探りながら

10月の中旬に夜勤が始まるので
それまでには各種引き継ぎは
終えておかないと
迷惑をかけるなと

って
何時やるね〜〜〜ん!








( ̄Д ̄)ノ
続く
2014.08.29 決心
夏の賞与の後から
少し考える事
一月余り

この世界が嫌いじゃ無いし
他に何かやりたい訳じゃ無い
かと言って
続けて行こうと言う気持ちが
萎えてしまったと言う現実
賞与の額を見て
この先の生活を考えざるを
得ないと言う現実

この先って
継続か転職か
この世界か別世界か
今までの経験を活かすのか
オールドルーキーとして動くか

妻子持ちでローンを抱え
40手前の介護の世界しか知らない
気の利かない偏屈男

動きます
新しい世界へ向けて
オールドルーキーとして

まずは市場調査
この不景気に職があるのか…
心配です








( ̄^ ̄)ゞ
続く
