自分のその後を心配して下さった
全世界70億人の方々

無事その後の勤め先が決まりました
ご心配をお掛けしました

介護の世界からは一旦足を洗わせていただきます
これから先は
町工場の職人さんを目指して頑張ります
畑違いの段違い
お門違いの勘違い
すれ違いの思い違い

全く知らない世界へ足を踏み入れます
不安は沢山あります
まず第一に
5勤が出来るのか?
土日休みなんて響きは嬉しいが
5連勤って随分昔にやった以来だし
ものすごく不安です

介護職員から会社員になります
人から物へ
車椅子から歯車へ
ナースシューズから安全靴へ








( ̄^ ̄)ゞ
続く(決まってよかった)
2015.04.20 武器
辞表を出して
心はスッキリしましたが
待ち受ける現実はそんなに甘く無い

妻子持ちのアラフォーの転職に
荒波はつきもの
電話して仕事の内容を聞いて
年齢を聞かれて
アウト!
指折り何件あったかなぁ
数件でしたが
若さは武器だ
女性だけの話ではなく
転職しようとする者に言える事
何にも変えがたい
まぎれも無い武器だ

資格や経験でも人柄でもなく
最強で最高の武器だ
何てったって未来がある
未来はすべての可能性がある

ただし
勘違いはいけない
はき違えた武器ほど怖いものはない
気をつけよう
自分にもまだ武器はある
経験という名の
若者にはない武器があるという事を







_| ̄|○
続く
2014.06.02 劣化
先日久々に自分の裸体を
鏡で観察をした
と言うか
見入ってしまった

あまりのラインの崩れに驚いた
昔々スイミングスクールで
インストラクターをしていた頃
胸筋を動かすことが出来
腹筋もそれとなく割れていた
8パックとも言えませんがね

しかし
先日鏡で見た自分の姿は
垂れ下がった胸筋に
浮かぶ胸骨
だらしなく3段に割れた腹
細くなった上腕と
筋肉質とは程遠い太もも

あの姿から自分では
さほど変わっていないと
思い込んでいましたが…
改めて自分の姿を見て
著しく劣化していることに
ショックを隠せません

アンチエイジング
女性だけではないかも知れません






。・゜・(ノД`)・゜・。
続く
